人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

富士吉田でうどん三昧 パート2

「道の駅富士吉田」で少し休んだら、お昼ご飯の時間になりました。というわけで、昨年の11月以来の富士吉田で「吉田のうどん」を食べることにしました。道の駅でパンフレットを入手。なんと市内に60軒以上もあるようです。全部のお店を食べ切るには、すごい時間と努力を要するようですね。おつゆは味噌か味噌と醤油のあわせ、具にはキャベツが添えられていてコシが強いのが特徴。まずは有名店の「白須(しらす)うどん」さんに行ってみました。


富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_20113558.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
こちらのお店、のれんがないので有名です。駐車場がいっぱいでした。

富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_20114914.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
ちょうど食べ終わったお客さんが帰った後で、人が少なく見えますが満席だったんです。

富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_2012291.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
メニューはこのかけうどん300円とつけうどん300円だけなんです。自信があるんですね。

さて、二軒目へ。パンフレットによると創業80年というお店が。栄屋さんに行ってみました。こちらは大きな通りに面していないので、探してしまいました。ちょっと小ぶりのお店ですね。

富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_20273995.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
私たちが入ったときは12時をまわっていたにもかかわらず、誰もいない状態でした。ちょっとお店選び間違えたかと…。

富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_20123318.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お店にはいると、テーブルがひとつ。6人以上は入れないみたいです。これで創業80年?

富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_20124922.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
先ほどはかけうどんだったので、今回はおかず入りを。肉玉うどん350円です。じつはかけうどんを頼んでも、小さな野菜のかき揚げが入っていました。

どちらもうどんはもちもちで、おいしかったです。

また半年ほど経ったら、「吉田のうどん」に来てみようと思います。


富士吉田でうどん三昧 パート2 _e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-07-31 20:32 | UDON


<< 本栖湖の富士山      道の駅めぐりで山梨へ >>