人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 03日

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に

帰り道、最後に寄った「道の駅とよとみ」を後にして、そろそろ帰宅のことも考えながら夕食をとることにしました。中央高速経由だと「甲府南」か「甲府昭和」が近いというのがわかりました。そういえば「甲府昭和」の近くにあの有名な食堂「ぼんち」がありました。食べきれるかの自信はまったくないのですが、こんな機会はあまりないので行ってみることにしました。


ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_19323379.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
お店の外観は普通ですね。いい感じのお店です。中もとても清潔で居心地がいいです。

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_1933652.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
カウンターに座りましたが、目の前には山梨の地元局、東京のテレビ局も取材に来ています。
左下の「びっくりカツカレーライス」がおすすめ、カツが2枚載ってます。と、おかみさんに言われましたので。

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_19333063.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
もちろん事前に他のテーブルで確認しましたので、これに餃子を一つ。二人でこれだけにしました。当然ですがこの目玉焼きはウズラではありません。ご飯はどんぶり2杯分はありましたね。

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_19335552.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
もう一品の餃子です。バナナのようでした。

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_19341281.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
小皿に載せるとこんな感じです。

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_19343766.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
結局、カレーは食べきったものの(二人でやっとですが)、餃子は持ち帰りに。次の日王将の餃子と比べてみました。わかりますか、違いが。

ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_19345353.jpg
(7) pentax *istDs2+pentax16mm-45mm F4
となりの席にいたお兄さんが頼んだ、普通盛りの中華丼です。これが有名な「こぼれの美学」というものです。実際に見られて感動的でありました。お兄さんは食べても食べても減りません。これにあの餃子も頼んでいました。

いやはやすごいお店でありました。


ついにあの有名な「ぼんち食堂」に_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-08-03 19:49 | 行動記


<< 今年も滋賀へ行きます      下部温泉で温泉に >>