人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 17日

何もネタのためにこんなことを…

相模川でdaisyと遊んだ後そのまま寒川の方に南下して、お昼ご飯を食べることにしました。寒川で有名なデカ盛りのお店「入澤食堂」さんに行くことに。こちらでは看板メニューの「ジャンボカツカレー」がオーダーされると、軍艦マーチとともに登場することで有名です。早めの時間帯に行ったので、残念ながらお目にかかることはできませんでした。


何もネタのためにこんなことを…_e0000746_2135433.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
看板の「ジャンボ」の文字が輝いているというか、恐ろしいというか。

何もネタのためにこんなことを…_e0000746_2141887.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
テーブルの上にはドレッシングの大瓶が置いてあります。あまり見たことないなぁ。

何もネタのためにこんなことを…_e0000746_2142938.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
カミさんのオーダーは、先日のわたしの食べたものが影響したのでしょうか。メンチカツカレーになりました。少なく見えるかもですがこのお皿、40cmくらいあります。

わたしがどうしようかなーなんて、言っておりますと…。
「このジャンボカツ定食にしなよ。」と、悪魔の声が。
「食べられるわけないじゃん。」「お土産用のパック20円だって。」
「で、でも…。」



何もネタのためにこんなことを…_e0000746_2144063.jpg
(4) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
というわけで、これが「ジャンボカツ定食」です。これでカツ一枚になってました。
肉が歯ごたえ十分でうまみがありますが、これだけあると…。

何もネタのためにこんなことを…_e0000746_2145635.jpg
(5) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
持ち帰ったカツは、次の日の夕食の煮カツ丼に。ゆうに3人前以上作ることができました。
じゃ、何人前あったんでしょうね。冷蔵庫に入れたので、白くなっちゃいました。

何もネタのためにこんなことを…_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-10-17 21:14 | こんなことが…


<< 日光へ紅葉狩りに      相模川でもdaisyは水遊び >>