人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼

長安寺の紅葉を後にして、夕食を御殿場でいただくことにしました。情報に寄りますと、「魚啓」さんは御殿場で沼津の魚河岸の味が堪能できるお店なのだそうです。魚屋さんがやっている食堂なので、この富士の麓の街でも沼津の魚市場の新鮮なお魚がお得な料金でいただけるとのこと。特に海鮮丼は絶対のおすすめといわれています。




御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_18252869.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
午後5時半頃にお店に到着しました。そこそこ広いお店でわたしたちは2番目に入ったみたいです。

御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_18254724.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
わたしの頼んだ「海鮮丼」1,575円。すんごい量ですね。お味噌汁のお椀が大きいので、どんぶりの大きさがわかりにくくなりました。

御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_18255686.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
いったい何種類の具が載っているのでしょうか。こんなどんぶりは、見たことも食べたことがありません。美味しかったのはもちろんですが、なかなか食べても食べても減らないんです。

御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_1826569.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
カミさんの頼んだ「エビフライ定食」1,260円。フライの他にお刺身もついています。こちらの方が味噌汁のお椀の大きさがご理解いただけるのでは。定食類はご飯も味噌汁もおかわり自由だそうです。そんなに食べられる人、いるのかなぁ。

御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_18261477.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
テーブルの上にもあったお店からのお知らせです。もう一品頼んだ方がいいのかなと思い、量的にわからなかったせいで「生シラスのかき揚げ」というのも頼んでいました。

御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_18262373.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
来たのがこれです。1,050円。30cmのフリスビーみたいなかき揚げが2枚です。周りのお客さんも、眼がテン!になっていました。
もちろん謝って、お持ち帰りにしました。この次の日の土曜日の昼食にかき揚げ丼に。日曜日の昼食にかき揚げうどんになりました。




御殿場 魚啓で 宝石箱のような海鮮丼_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-11-30 18:50 | 2006紅葉の箱根を訪ねて


<< 時の栖イルミネーション 200...      仙石原 長安寺の五百羅漢 >>