人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

生まれも育ちも葛飾では

東京生まれですが、葛飾出身ではありません。さて先日の日曜日の午後、都内に行く用事がありついでに足を伸ばして、またまた柴又に行ってみました。だいぶ前に「寅さん記念館」にも来たことはあるのですが、この日はdaisy連れでなかったので、カミさんと二人で入ってみることにしました。


生まれも育ちも葛飾では_e0000746_1851534.jpg
(1) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
荒川の河川敷は、相変わらず「寅さん」や「源ちゃん」が歩いていそうです。

生まれも育ちも葛飾では_e0000746_17581918.jpg
(2) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
寅さん会館の壁にあった飾りです。なんだかそっくりですね。

生まれも育ちも葛飾では_e0000746_17582892.jpg
(3) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
いまはなき大船撮影所のくるまやさんのセットです。この風景をナマで見ると、ちょっとうれしい。

生まれも育ちも葛飾では_e0000746_17583632.jpg
(4) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
こちらも見るだけで楽しくなりました。

生まれも育ちも葛飾では_e0000746_17584461.jpg
(5) pentax *istDs2+sigma 28mm-70mm F2.8
セットを見た後は、名場面が見られるモニターや古い門前町の模型がありました。


今夜のBSの放送は「男はつらいよ ぼくの伯父さん」。まだまだ少年の吉岡秀隆クンと後藤久美子ちゃんの淡い恋が、なんともいいのです。



生まれも育ちも葛飾では_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2006-12-09 18:15 | 趣味的な


<< 日曜日は晴れたので      銀の龍の背に乗って… >>