人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

嵐山から高雄へのドライブ

「ぎゃあてぃ」さんで「おばんざい」をいただいたところで、今度はドライブ。嵐山、嵯峨野と高雄を結ぶ自然公園ドライブウエイ、「嵐山・高雄パークウェイ」でドライブです。途中には展望台が4カ所あり、京都市内はもちろん、周辺の西山山系の雄大な姿を見渡すことができるそうです。平日ということもあり、道路はガラガラ。春や秋なら山々のその美しさに、きっと賑やかなのでしょうね。



嵐山から高雄へのドライブ_e0000746_9222037.jpg
panasonic DMC-LC1
たしかにうっすらと京都市街が見えますが、どこがどこやら…。

嵐山から高雄へのドライブ_e0000746_9224388.jpg
panasonic DMC-LC1
先ほどトロッコでながめた保津峡がはるか下に眺めることが出来ます。ふーん、こうなっていたのか。

嵐山から高雄へのドライブ_e0000746_923629.jpg
panasonic DMC-LC1
この「嵐山・高雄パークウェイ」には「わん遊ランド」という名のドッグランがあります。小型犬用と大型犬用の二つに分かれていて、アジリティも揃っていて、充実していますね。これって無料なんです。いいですね。でもこの暑さにだれもいません。隣の池にもボートが出てませんね。

嵐山から高雄へのドライブ_e0000746_9232691.jpg
panasonic DMC-LC1
いつもは他の犬がいるとドッグランでは遊べないdaisyなのです。(どんなに仲良くしようとしても、近づくとガルガルになります。)だから今日は、独り占め。大悦びで走り回ります。

嵐山から高雄へのドライブ_e0000746_923122.jpg
panasonic DMC-LC1
他の犬の忘れ物のテニスボールをdaisyが見つけて、また投げて拾ってです。10分ほどで暑さにdaisyも私もヘロヘロになってしまいました。

このまま高雄に向かい京都市内を通り、名神の京都南ICから滋賀に戻りました。





嵐山から高雄へのドライブ_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-08-13 09:30 | 2005夏休み旅日記


<< 奈良 平城宮址へ      嵯峨野トロッコ列車の思い出 >>