人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 09日

東京下町 谷根千散歩

5月4日のみどりの日は、倫さんをお誘いして東京の下町、通称「谷根千」、谷中・根津・千駄木を歩きました。東京メトロのフリー切符を買って、都心で気ままな一日を過ごす企画です。根津駅の近く、文京区の根津神社では「つつじまつり」が催されていましたので、まずはそこから。



東京下町 谷根千散歩_e0000746_7304231.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
ゴールデンウイークと言うことで、根津神社は大変な人出でした。きれいな建物です。

東京下町 谷根千散歩_e0000746_7333968.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
境内はツツジが鮮やかに咲いておりました。

東京下町 谷根千散歩_e0000746_7334772.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
不忍通りを越えて、谷中の街に入ります。途中で今年の3月に廃業した貸本屋さんの前を通りました。何ともいえない風情ですね。

東京下町 谷根千散歩_e0000746_7335676.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
谷中の大きな家の玄関に、こんな飾りが。こどもの日のリースのようです。おしゃれですね。

東京下町 谷根千散歩_e0000746_734444.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
谷中は猫の街。素敵なカフェがありました。




東京下町 谷根千散歩_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2007-05-09 07:45 | 2007ゴールデンウイーク


<< 谷中の街をぶらぶらと      昭和記念公園 こもれびの丘のネ... >>