人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

吉田のうどんをもう一杯

「ムサシ」さんですっかり上機嫌になったわたしたちは、次のお店へ。情報によると「ゴボウのきんぴら」がサービスでいただける「のぶ」さんというお店がありました。時間を空けると食べられなくなるので、すぐにそちらに行くことにしました。



吉田のうどんをもう一杯_e0000746_1337319.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
個人の住宅がお店になっています。富士吉田のうどんならではですね。

吉田のうどんをもう一杯_e0000746_13374183.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
まるで親戚の家に訪れたような錯覚に陥ります。本当に入っていいのでしょうか、なんて感じです。

吉田のうどんをもう一杯_e0000746_13375810.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ゴボウのきんぴらが大きなタッパに入っていて、いくらでも食べられます。鷹の爪がたっぷりでピリ辛です。

吉田のうどんをもう一杯_e0000746_1338574.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
わたしのオーダー「冷やしつけめん」300円。シンプルですが、つけ汁にサービスの揚げ玉やきんぴらを入れると複雑な味になってとても美味しくいただけました。

吉田のうどんをもう一杯_e0000746_13381340.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
カミさんのオーダーは「肉うどん」350円、名前の割に具だくさんですよね。

2軒で、もうお腹いっぱいです。どこか横になって休めるところを探します。





吉田のうどんをもう一杯_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2007-09-22 13:44 | UDON


<< ある日の麻布十番にて      吉田のうどんをいただきに >>