人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

上州名物 ソースかつ丼を桐生で

今回の食いしん坊ドライブのランチは、桐生市のソースかつ丼。老舗の藤屋食堂さんでいただきます。お店は交差点のそばにあって堂々とした店構えでした。長野の伊那や駒ヶ根のソースかつ丼とはどう違うんでしょうか。


上州名物 ソースかつ丼を桐生で_e0000746_7221832.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4


上州名物 ソースかつ丼を桐生で_e0000746_7223783.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
お店の中も清潔感があっていい感じです。

上州名物 ソースかつ丼を桐生で_e0000746_723973.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
食いしん坊(3) こちらが私がオーダーしたソースとんかつ丼(ロースかつ)950円です。

上州名物 ソースかつ丼を桐生で_e0000746_7225789.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
こちらがカミさんが頼んだソースかつ丼(モモ肉)750円。

ソース本来の味が浸みていて、とても美味しいものでした。卵のかつ丼と比べるとソースかつ丼はトンカツが命、アツアツで美味しくないとダメなんですね。

上州名物 ソースかつ丼を桐生で_e0000746_7232042.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
食いしん坊(4) レジに「揚げおにぎり」というのがありました。おにぎりをとんかつにした感じです。驚くほどおいしいものでした。2個200円です。



上州名物 ソースかつ丼を桐生で_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2007-10-20 07:36 | 行動記


<< 更新がままなりません      伊勢崎市山王町で美味しいすいとんを >>