人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

2年ぶりの足利で渡良瀬橋を

桐生からの帰り道、足利市へ寄ってみました。気がついてみれば2年ぶりなんですね。久しぶりの渡良瀬橋を渡り、市内の観光駐車場にクルマを留めて観光案内所を覗いてみました。



2年ぶりの足利で渡良瀬橋を_e0000746_0222484.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
渡良瀬橋を渡ります。昼間は秋晴れでしたが、この日は夕暮れ近くになると曇ってしまいました。「夕陽のきれいな街」は今回も撮れません。残念です。

2年ぶりの足利で渡良瀬橋を_e0000746_0223540.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
観光案内所にあったパンフレット。今年の春に渡良瀬橋の近くにこの歌の碑が建てられたそうです。ちっとも知らなかったので、さっそく行ってみることに。

2年ぶりの足利で渡良瀬橋を_e0000746_0224692.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ファンの方が来ていました。ヒットしてからずいぶん経つのですが、いい歌です。

2年ぶりの足利で渡良瀬橋を_e0000746_0225418.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-45mm F4
ボタンを押すと森高千里さんの声がちゃんと聞こえます。いつかは「夕陽のきれいな街」を撮りたいものです。



2年ぶりの足利で渡良瀬橋を_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2007 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2007-10-28 00:32 | 趣味的な


<< またまた台風が…      桐生名物 コロリンシュウマイ >>