人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

房総の海から眺める夕陽などを

道の駅富山で美味しい昼食をとった後は「道の駅とみうら」へ。この建物は全国道の駅グランプリ2000で最優秀賞を受賞したとのことで、とてもお洒落な雰囲気です。バスの駐車場に一般車がパーキングしていて、そのあとに観光バスがぞろぞろと着いて大騒ぎになっていました。



房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_20594148.jpg
(1) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
教会のような佇まいです。庭に面してオープンテラスになっていて、とてもお洒落でした。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_20595782.jpg
(2) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
南側には水仙の群生が咲いていて春のようです。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_2101476.jpg
(3) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
露出を開けて撮ってみました。少し暖かみのある感じになりました。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_2102680.jpg
(4) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
もうすぐ春のようです。さすがは南房総ですね。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_2104280.jpg
(5) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
そのまま南へ行って、館山駅へ。実は反対側に着いてしまって、あわてて反対側に来て撮りました。いい感じです。リゾートしてますね。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_211125.jpg
(6) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
そろそろ帰らなくては。途中の海岸で夕陽が見えましたので、パチリと。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_211174.jpg

(7) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
もう一枚です。

房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_2113033.jpg
(8) pentax K10D+pentax 16mm-50mm F2.8
途中、竹岡の梅の家さんで「竹岡ラーメン」をいただきました。美味しいチャーシューですが、チャーシューなしで食べられるかというと?という感じでしょうか。

目的も大したことのないドライブでしたが、けっこう楽しめました。渋滞の集中する年始ですが、アクアラインは混んではいませんでした。




房総の海から眺める夕陽などを_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2008-01-05 21:11 | PHOTOPIC


<< 今年のお年玉は      新年はアクアラインを渡って >>