人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国

道の駅ローズマリー公園を後にして、次の道の駅のちくら潮騒王国へ。昼食を食べようと施設の中の「レストランはな房」に行きました。こちらでは房総の海から届いたばかりの新鮮な魚介類でつくった天ぷらやお寿司などいろいろなお料理が手頃なお値段でいただけます。



海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_21251351.jpg
(1) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
砂漠のように見えますが、芝です。隣りが広い公園なので、とても雄大な感じですね。道の駅は海産物のお土産センターにもなっています。

海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_21254452.jpg
(2) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
レストランはな房からの眺望。海が目の前でとても気持ちがいいです。

海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_21255729.jpg
(3) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
限定5食の「アラ煮」というのがあったので、オーダーしてみたらこんなものが…。とてもよく煮えていて、たまらなく美味しいのですが、さすがに一人では。カミさんにも義母にも助けてもらいましたが、とても食べ切れませんでした。ちなみに税別で1580円、ご飯とみそ汁で380円で合計税込2,058円でした。(私見ですが、限定10食で量を半分にしてもいいと思います。)

海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_21262089.jpg
(4) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
芝生なので、daisyも喜んで散歩です。

海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_21263070.jpg
(5) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
けっこう遊んだのですが、なかなか帰ろうとしてくれません。

海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_21264283.jpg
(6) pentax *istDs2+pentax 16mm-45mm F4
クルマに乗ればこのとおりなのですが、すぐに乗ってはくれません。



海が目の前 道の駅ちくら潮騒王国_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2008 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2008-02-11 21:35 | 行動記


<< 城ケ島の水仙とウミウ      南房総市 道の駅ローズマリー公園 >>