人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIZO PHOTOPIC

arizo02.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

ペットが入れない ろまんちっく村

daisyを連れて行ったので、どこかで遊んであげなければなりません。大谷近くの宇都宮農林公園「ろまんちっく村」に寄ってみました。46ヘクタールの広大な敷地に地ビール工場・温泉・熱帯植物園・レストラン街などや四季の森・広場・農業体験施設などがある素晴らしい綜合施設です。残念ながらペットは入園できないので、隣りにあったペットも遊べるさわやか広場(ろまんちっく村の敷地内)に行きました。



ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_94115100.jpg
panasonic DMC-LC1
広い芝生の広場です。daisyが独り占めできました。

ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_9413719.jpg
panasonic DMC-LC1
模型飛行機が飛んでいたので、daisyが不思議に空を見つめています。不可解なのでしょうね、尻尾が下がっています。飛行機が画面に収まっていたらよかったんですが。

ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_9415476.jpg
panasonic DMC-LC1
隣りのハーブ園もすごく広いです。





オマケですが、宇都宮からの帰り道、石橋町のグリムの森というところに寄ってみました。石橋町はグリムの故里ドイツのヘッセン州のある街と姉妹都市の提携を結んでいるからだそうです。森には遊具はもちろん、雑木林が残されていて、子ども達が自然のなかで遊べるようになっています。残念ながらここもペット連れは入れないことになっていました。そんなに広いわけではないのですが、写真栄えがするところですね。

ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_9453593.jpg
panasonic DMC-LC1


ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_9454518.jpg
panasonic DMC-LC1


ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_9455434.jpg
panasonic DMC-LC1
暑い一日で、近所の子供たちが楽しそうに水遊びをして遊んでいました。




ペットが入れない ろまんちっく村_e0000746_11375437.jpg




copyright(c)2004-2006 arizo02 all right reserved

by arizo02 | 2005-09-15 09:48 | 2005初秋の大谷を訪ねて


<< 1周年を迎えました 感謝です      東銀座へ >>